公開日:2018.12.09

蒸れない毛布&カバー!

ここ数日、メチャクチャ寒くなりましたね。

温かく眠れておられますでしょうか?

羽毛ふとんをお使いの方が大半で、羽毛ふとん1枚で

十分温かいという方が多いとは思います。

ただ、羽毛ふとんというのは羽毛から熱が出て身体を温めるものではありません。

お使いの方の体温が伝わり、その温度を「保温」する道具です。

ですから、『体温の低い方』『冷えのきつい方』『ご高齢で熱量が減ってきた方』・・・

これらの方は羽毛ふとん1枚で真冬を乗り切るのは難しいかも。

そこでこんな素材の毛布やカバーをご紹介!

どこかでこのロゴ見たことありませんか?

【ポーラテック】といいまして、100年の歴史を持つアメリカ・ポーラテック社の

温かい、けど蒸れないポリエステル素材です。アウトドアのお店で販売されている

ちょっとお高めのフリースジャケットに主に使われています。

素材はポリエステルですが、構造が特徴で空気のポケットが空気を閉じ込めて、

体温を維持。また非常に軽く着心地抜群です。

ポーラテックフリースのブランケット【Latte200】

の特徴をまとめてみると・・・

①とにかく軽い!

お店で計量してみました。メーカーさんの説明では「約900g」とありましたが

何と、860gでした!!

確かに、持ってみても他のどの毛布より軽いです。

②あたたかい!

 繊維に空気を含む層があるので、体温をバッチリ保温してくれます。

③蒸れない!

 非常に高い通気性があるので、寝ている間にかく汗を発散してくれ

 蒸れ感で不快になりません。

④ヘタリにくい!

 かさ高のあるフリースで、ヘタリにくく長持ち

⑤毛羽落ちが少ない!

 普通の繊維に比べ、毛羽が落ちにくく洗濯もしやすい素材です。

 乾きも早いので、気軽にお洗濯してください。

家に買って帰り、娘の敷毛布として敷いてみました。

娘(17歳)の感想はというと「めっちゃ温かいわぁ(^^)/」

と言っております。

スタッフはこの素材の掛けふとんカバーを購入し、家で使用中。

身体にあたる裏面がポーラテックフリースになっています。

いくつか『あったかカバー』を使ってきたスタッフが大絶賛です。

「もしかしたら、一番蒸れなくて快適かもです!」と。

おふとんに入った時の「ヒンヤリ感」もなく快適にお休みいただけると思います。

参考までにお値段も記載しておきます。

ポーラテックフリース使用

【Latte200】ブランケット

●シングルサイズ:150×210cm  17,000円+税

●ダブルサイズ :200×210cm  26,000円+税

(ダブルサイズは取り寄せになります)

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

nedoco by杉村屋

〒615-0884

 京都市右京区西京極郡町92 エスワンビル1F

 (西京極運動公園正面入り口前)

 TEL:0120-68-0150

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

< 記事一覧に戻る