公開日:2019.6.02

【健康教室】開催!

杉村屋ではお客様にぐっすり眠って頂くために、定期的に身体をチェックする

【健康教室】を実施しています。

こちらは東洋医学のお話になります。

実際に病名のつく病気になってしまえば、病院(西洋医学)に行き、治療が必要になります。

東洋医学の世界では、『病気にならないように予防する』

というのが根本にあります。

「病気ではないけど、なんとなく体調が・・・」

「最近少しずつ眠りづらくなってきたなぁ・・・」

こんなよくわからない症状の原因を健康チェックで診断し

予防の意識を持ちましょう!!

健康教室では、先ず両手・両足にある

【ツボ】と呼ばれる経絡を24ヶ所計測します。

そのそれぞれ計測した24ヶ所の数値でグラフを作ります。

そのグラフの中でも平均値から大きく外れている箇所のツボが

どのような働きを持ち、今後起こりうる症状

経絡図で説明させていただきます。

ツボとツボを繋いでいくと全身をめぐる「経絡」といわれるものになります。

そこの流れが滞ることが、身体の不調を引き起こす原因かもしれません。

その流れをスムースに流すために、「自分でできるツボ押し」を教えてもらいます。

その後、自分では押せない背中の「指圧」を無料で受けていただきます!

最後に、杉村屋一押しの

『本当に身体の為に考えた極上ふとんセット』でしばしご休憩(*^_^*)

これで健康教室は終了です。

普段なかなか聞けない話や、ご自分の身体を知れて皆様にご好評いただいています。

 

【健康教室概要】

開催時期:2~3ケ月に1回(2日間)

申込方法:店頭でのご勧誘及びお客様からのお申し込み

     (1日7~8組限定・完全予約制)

次回開催:令和元年9月7日(土)・8日(日)

今後の睡眠コンテンツでは、経絡別の出やすい症状を順番にご紹介いたします。

 

 

クービック予約システムから予約する

 

TEL:0120-68-0150

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『オーダーまくらとマットレスで眠りを改善するお店』

『眠りとふとんの相談ができる店』

『自分に合った寝具を試せるお店』


●ねむりのアトリエ 杉村屋
〒615-0884 京都府京都市右京区西京極郡町92 エスワンビル1F
定休日 水曜日 営業時間10:00 – 18:00
電話番号 0120-68-0150

https://sugimuraya.co.jp/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

< 記事一覧に戻る