公開日:2019.3.10

すやすやさん♪ VOL.20

本日のすやすやさんは…

滋賀県の守山市からJRとバスを乗り継いで足をお運びくださいました、Iさんです。

 

ご来店される2日ほど前にお電話での問い合わせをいただき、

様々なお悩みをお持ちの様子で、ご予約していただいてのご来店です。

先ずは、お悩みをお聞きするためにカルテの記入を・・・

・夜中に目が覚める。

・朝起きてもボーッとしてスッキリしていない。

・「冷え」がきつくて寒いから電気毛布が手放せない

・寒いはずなのに、夜中に羽毛ふとんを蹴飛ばしてる

・腰が痛い。      …etc.

 

とにかく快眠出来ずにお困りです。ご自身でもどうやったらぐっすり寝られるのかと、

ネットで色々とお調べになって工夫されていたそうです。

 

しかしなかなか改善はされず。

「眠りの相談ができるお店は…」

とネットで様々なワードで検索された結果、数あるふとん屋から

この度杉村屋を選んでいただきました(ありがとうございます!)

 

「寝なきゃいけないと思うと毎日しんどい。あぁ、またふとんに入って寝んとあかん。」

と、ふとんに入るのが億劫になっておられるそうです。

「とにかくぐっすり眠れるようになりたい!」

とIさん。

 

睡眠環境、生活習慣などを詳しくお伺いし、睡眠のメカニズムや眠りが浅い原因と思われることを

お話しさせて頂きながら、

まずは杉村屋の一番オススメの組み合わせのおふとんに寝ていただきました。

 

お布団に入られた瞬間、

「うわっ、ナニコレ?これなら寝られる気がする…。

お店の照明が明るいけど、このまま今すぐ眠れそう…!」

とIさん。

とても気に入ってくださって、極上の組み合わせに決定されました。

 

ここで重要になってくるのが、

冷えのきつい方や、寒くて目が覚めるなんて方には

家庭用の医療機器にも認定されている敷ふとん、

通称【温泉敷ふとん】(電位・温熱組合せ家庭用医療機器)がカギに!

特に効果的なのが

・冷えがきつくてなかなか寝付けない

・夜中に何度も目が覚める

・ちょっとしたことですぐに体調を崩す

・自律神経が乱れやすい

   ・・・・・・etc

こんなお悩みがある方にご使用いただくと、喜んでいただけます。

 

温泉敷ふとんの上には『身体を支えて、圧力を軽減するために』

ムートンシーツが最適(^_-)-☆

 

  • 身体の中に作用する【温泉敷ふとん】
  • 身体を支えて、背中や腰に掛かる体重を支える【ムートンシーツ】

 

この組合せが、杉村屋の最強コンビです。

 

「早くこれで寝たい!今度から寝るのが楽しみになりそう!」

と。その安心された笑顔に、こちらもとても嬉しくなりました️

 

身体の【冷え】についてもお話しさせて頂いて、当てはまる項目が多かったIさん。

 

「冷えも少しずつ改善していきましょう!」ということで

シルク→綿→シルク→綿と4足重ねて履く、

『冷え取り靴下』もお試し頂くことに。

 

後日お電話で、

「早速冷えとり靴下を履いて寝てみたら、いつもより寝られました。

こうやって相談できるお店に出会えて良かったです。」

と何より嬉しいお言葉を頂戴しました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『オーダーまくらとマットレスで眠りを改善するお店』

『眠りとふとんの相談ができる店』

『自分に合った寝具を試せるお店』


●ねむりのアトリエ 杉村屋
〒615-0884  京都府京都市右京区西京極郡町92 エスワンビル1F
定休日 水曜日 営業時間10:00 – 18:00
電話番号 0120-68-0150

https://sugimuraya.co.jp/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

< 記事一覧に戻る