公開日:2019.1.25

医師がすすめる枕 VOL.1

まくらを選ぶ際に『自分に合ったオーダー枕』は理想ですが、

「もうちょっとお手軽なのは無いかな?」

という方も、もちろんいらっしゃいます。

そんな方にはこちらがオススメ!!!

東京西川の【医師がすすめる健康枕シリーズ】!

お医者様の奥山先生が、東京西川と長年研究されて完成した

お手軽だけど、理にかなっているシリーズです。

この先生が推奨されてるのが「三点支持理論」

どういうことかというと

肩 1.2:首 1:後頭部 2.5

この理想の圧力バランスが、心地よい眠りをサポート。

首に無理のない寝姿勢には、後頭部と首と肩の三点でバランス良く頭部を支えることが重要。

奥山先生と東京西川の研究で、「肩1.2:首1:後頭部2.5」の圧力バランスがもっとも寝心地が

いいと発見。この三点支持理論で、「医師がすすめる健康枕」は、快適な眠りを生み出すとのこと。

こちらの「医師がすすめる健康枕」の

主な4つの特徴は・・・

①三点支持理論に基づいた「独自の凹凸構造」

②寝返りもサポートする「両サイド高めのフォルム」

③中身を出し入れすることで「高さを微調整」

④寝方や好みで「選べる構造や素材」

選ぶのを迷われる方には、こちらの【まくら判定】のサイトはいかが?

https://www.ishimakura.jp/check/index.html

 

また、「AskDoctors評価サービス」に登録されている、

医師100人にサンプルにて試してもらったところ

97%の医師が「周囲の人にすすめたい!」と回答されるという

結果も。

 

また、この「医師がすすめる健康枕」シリーズには、ご購入時には

中身の素材が、別で付いています。

基本的には2種類の高さから、ご自分のお好みで選んでご購入いただき、

高さ調整は、ご自身で行っていただくことになります。

当店、杉村屋ではご購入時だけはお客様にベッドで

横になっていただき、寝やすい高さに微調整してから

お渡しいたします。

ですから、安心してお使いいただけると思います。

(※ご購入後の調整は致しかねますので、ご注意ください)

健康枕シリーズは4種類。

【もっと 肩楽寝

【もっと 首楽寝

【もっと 横楽寝

【もっと 寝顔美人

それぞれの特徴は、今後ブログで順次ご紹介いたします。

 

「オーダー枕までは要らないけど、

ちょっと寝やすい枕が欲しいかなぁ・・・」

という方は、一度お店へ体験にいらしてください。

詳しくは、『眠りのプロ』を自負する当店スタッフへお気軽に

お問い合わせください。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『オーダーまくらとマットレスで眠りを改善するお店』

『眠りとふとんの相談ができる店』

『自分に合った寝具を試せるお店』


●nedoco  杉村屋
〒615-0884 京都府京都市右京区西京極郡町92 エスワンビル1F
定休日 水曜日 営業時間10:00 – 18:00
電話番号 0120-68-0150

https://sugimuraya.co.jp/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

< 記事一覧に戻る